ヤマト運輸の荷物転送の有料化について
いつも丹波小林屋オンラインショップをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度ヤマト運輸の規約変更により、 2023年6月1日(木)から出荷後のお届け先変更(転送)が有料となります。
お届け先を変更(転送)された場合は、お荷物を受け取るお客様から転送料金を着払いでお支払いただくこととなります。
(1)適用開始日
2023年6月1日(木)受付分から
※荷物を受け取るお客さまにご了承いただいたうえで、変更(転送)を行います。
(2)対象商品
宅急便、宅急便コンパクト、EAZY、国際宅急便
※ご依頼主さまが「転送不要・禁止」と指定されている場合は、転送できません。
※2023年5月31日(水)をもって、ネコポスの転送依頼の受付を終了いたします。
(3)料金・お支払い方法
送り状に記載のお届け先住所から変更後のお届け先住所までの運賃(定価・着払い)
※「着払い」のため、荷物を受け取るお客さまによるお支払いとなります。
・「宅急便」「EAZY」「国際宅急便」の場合⇒「宅急便」の運賃が適用されます。
・「宅急便コンパクト」の場合⇒「宅急便コンパクト」の運賃が適用されます。
(例)送り状に記載のお届け先住所が大阪府の宅急便60サイズを、愛知県に転送する場合
940円(発地:大阪、着地:愛知、宅急便60サイズ)
※料金検索は以下のURLをご参照ください。
URL:https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/search/payment/simulation.html
※ヤマト運輸営業所・取扱店、コンビニエンスストア、PUDOステーションなどへの「受け取り場所変更」(クロネコメンバーズ会員限定・無料)は対象外です。詳細は以下URLをご参照ください。
URL:https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/redelivery/change/place/
詳しくは、ヤマト運輸のご案内ページをご確認ください。
https://www.yamato-hd.co.jp/important/info_230417_2.html
また、上記変更に伴い、お荷物転送希望のご連絡や追加で発生した転送料金は当店では対応いたしかねます。
お客様より直接ヤマト運輸へご連絡いただきますようお願いいたします。
※当店では発送完了後の住所変更対応はできかねますのでご了承くださいませ。
<ヤマト運輸へのお問い合わせ>
【通話料有料】0570-200-000(スマートフォン・携帯電話用)
【フリーコール】0120-01-9625(固定電話用)
受付時間:8:00~21:00(年中無休)
https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/contact/#anc-01
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。